ちゃりんメモ

お金関連のメモ。健やかなOTKライフのために。

OTKのカードはやはりビザマスかなと思った話

オタクたるもの、ネット通販は嗜まねばならない。

ネット通販を嗜む上で、必要なものといえばクレジットカードだけれども。

メインカードに据えるべきブランドはVisaかMastarかなと。

 

普通に作品エンジョイしてグッズや課金でお布施する時は余り気にならないのですが、イベントにサークル参加する事になってちょっと考える出来事にぶち当たりました。

ちょいちょいイベントへ出没するようになって、オンライン決済を利用する時です。

使おうと思ってた趣味用に作ったカードがですね。通らないんですよ。

よくよく見たらブランドがまさかのVisa/Mastarのみ。

まさかJCBが国内で使えない事態に遭遇するとは…。

もちろん対応してる所も多いんですけど、地味にハブられている所もありますね。

 

何の心配なしに生きていこうと思ったら、趣味用やメインはVisaかMastarなんだなぁと思い直した次第です。

ぶっちゃけ使えなかったサイトは提携カードを作ってるんで、それ使えよって話なんですけど(笑)

まだまだピヨピヨなので枚数増やすのもなぁと。ぼんやり思案中。